ページ

2011/06/05

Android DBアクセスなどを簡略化するフレームワーク

|
AndroidでのO/Rマッピングなどをやってくれるフレームワークのようなものを作ってみました。
既にどこかにあるのかもしれませんが、まぁそれでも良いです。

Androidのライブラリ/フレームワークの場合、R.javaを含んでいるとどうしても
プロジェクトとしてソースコードが見える状態で組み込まないといけないようなので、
オープンソースプロジェクトとして作りました。
fastroid

まだごくわずかなことしかできないので、これから拡張していきたいと思います。
とりあえず、以下のことができます。
・画面から入力値をとってくる
・入力チェックする(必須チェックのみ)
・SELECT/INSERT/UPDATE/DELETEする

SELECTに関しては、JOINできるようにしたいと思っていますが
まだ特定条件でしかできません。

SQLite用のクラスをそのまま使って書くと、大したテーブル操作をしていなくても
ごちゃごちゃしてきます。
これが大分解消されるはずです。
…というのがよく分かるサンプルプロジェクトや説明書を
作らないといけないですね。

0 件のコメント: